血液型別恋愛の傾向(前編)【恋愛】

f:id:orangelife619:20200803075105j:plain

 血液型によって恋愛の仕方が変わる?

 

 

私は血液型によって恋愛の仕方が変わると思っています。

 

 

というのも信ぴょう性があるかどうかは分かりませんが、私がこれまで出会ってきた人の血液型を聞くと、そこからどんな行動するかとかどんな考え方をしているかなどが一致してくるんですね。

 

 

ということでこれが恋愛としても通ずる点があるのかどうかも見ていきたいなと思います。

 

 

 日本人の血液型

 

日本人の血液型は次のような割りあいに分かれているそうです。

 

 

 

A型4割、B型2割、AB型1割、O型3割に分かれるそうで、A型の人が一番多くてAB型が一番少ないということになります。 

 

 

輸血をする際にAB型の人が足りないと言われているのもこの割合を見ればうなずけます。

 

 

そうした点からも含めて今度は実際に各血液型の特徴を簡単にまとめてみたいと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 各血液型の特徴

 

 ・A型

◎真面目で誠実な性格

◎慎重で警戒心が強い

◎周囲からの評価を気にする

◎自己主張が弱く流されやすい

◎計画的に物事を進める

 

・B型

◎好奇心が強く、新しいことに積極的

◎周囲に流されず、自分の意見を主張する

◎集合時間に間に合うことが少ない

◎自分の世界に入ると周りが見えなくなる

◎気分屋で感情の起伏が激しい

 

・AB型

◎想像力が豊かで感受性が高い

◎本心を出さないためミステリアス

◎合理的に判断し行動する

◎常識よりも自分の感性を大事にする

◎口下手で引っ込み思案

 

・O型

◎おおらかで怒ることがめったにない

◎社交的で交遊関係が深い

◎大雑把で細かいことを気にしない

◎物事をシンプルに捉えて決断が早い

◎お人好しで頼まれると断れない

 

 

自分の血液型と照らし合わせて当たっている部分がどれだけありますか?

 

 

また、家族や友人などの血液型とも当てはまる点がどれだけありますか?

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 各血液型の特徴を捉えたうえで

 

 血液型の特徴を見ていると本当に面白いなと思いますし、結構当てはまる点も多いわけで、人事を扱う上でも各分野で活かせるか活かせないかも血液型の特徴を掴みながら配置しても面白いと思っています。

 

 

引っ込み思案なAB型の人に意見を求めるのも難しいだろうなって思いませんか?

 

 

また、B型の人に時間を守らせようとするのも難しい話で、それぞれの血液型の特徴に合わせた人事配置すると良い結果が生まれるかもしれませんし、面白いと思います。

 

 

恋愛も同じことで、デートの日時を決めるにしてもA型の人とB型の人が待ち合わせをしたらどうなるか想像できませんか?

 

 

時間をきちんと守るA型の人と時間にルーズなB型の人が待ち合わせをしたら、おそらくA型の人はイライラするでしょうし、B型の人はなぜそれだけのことでイライラしているんだろうと不思議に思うわけです。

 

 

ということで次回は血液型における恋愛の特徴について書いていきたいと思います。

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

あらかじめこういう人かもしれないと予測をつけておくだけでもいいと思います。

 

 

もしかしたら「この子はこの血液型だから仕方がない」とあきらめがつくかもしれませんし、深く悩まずに恋愛できるかもしれませんよ。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。