恋愛番組の失恋シーンから学ぶ気持ちの整理の仕方【恋愛】

f:id:orangelife619:20200607115902j:plain

 失恋シーン

 

 

恋愛番組を見ている時に何度と出てくる失恋シーン。

 

 

見ていて胸が張り裂けそうな気持になる時もありますが、ここでどのように気持ちを整理したらいいかって、その人の気持ちになってよく考えるんですよ。

 

 

失恋シーンと言っても告白して失恋するパターンと、好きな人が違う人とカップルになって失恋するパターンと2通りあります。

 

 

告白して失恋した後はもうテレビでその後にどうなったか分からないので、今回は好きな人がカップルとなって失恋したパターンで話をしていこうと思います。

 

 

 失恋した後…

 

失恋してその場に取り残された人を見て思うこと。

 

 

 

本当に辛いだろうな~っていう感じで見るんですね。

 

 

本当に好きになった人と別れるときって、その先に対する絶望感というか、もう生きていけるかさえ分からなくなるような感覚に陥りますから。

 

 

そのときの心の傷を私は克服できましたけど、人によっては克服できずにリストカットしたりしますよね。

 

 

気持ちは痛いほど分かります。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 失恋した後の間違った対処法

 

張り裂けそうな気持ちになるとは思うのですが、もう考えても一緒になることはできないわけじゃないですか。

 

 

だから次の恋に向けて頑張ろう!って前向きに考えようとすると思うんです。

 

 

そして、早く前の恋愛のことを忘れなきゃってなると思うんですね。

 

 

でも、その考え方自体が実は間違いなんです。

 

 

本気で好きになった人を忘れるなんてできません。

 

 

忘れようとすればするほど頭から離れませんから。

 

 

 恋愛番組で失恋した人も、忘れられなくて引きずっている人も多いかなって感じます。

 

 

一生懸命忘れようとして頑張っている姿を見て、「違うよ!」って感じます。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 ではどうしたらいいのか?

 

ではどうすれば次の恋愛に向けて動くことができるのか。

 

 

おそらくですけど、失恋の傷を癒すのに3年くらいはかかると思っています。

 

 

前の恋愛を引きずって参加しているメンバーもいたのですけど、全然忘れられずに次の恋愛もできないだろうなって観てました。

 

 

そして、カップルになってもすぐに別れましたからね、自分の思っていた通りの展開でした。

 

だから、本来はそれくらいの時間がかかると思っていいと思いますけど、でもどうしていけばもっと早く忘れられるか?

 

 

私の持論になりますが、忘れようとするから忘れられないので、むしろ好きになれたこと、本気で好きになれる人に出会えたことに感謝する、受け入れることができれば立ち直りも早くなります。

 

 

自分の気持ちに逆行するとしんどいですし、ずっと引きずってしまうので、むしろその気持ちを受け入れてしまう、身体の一部にしてしまうくらいになれればいいと。

 

 

そうなれれば本当に強くなれますよ。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

失恋って自分のメンタルを強くするチャンスでもあると思うんです。

 

 

だから恋愛に対して決して目を背けず、向き合ってもらいたいなって思いますね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。