2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の歌【恋愛】

歌の力 歌の力はすごいなと思うんですけど、聞いているだけで恋がしたいと思ったり、元気が出たりしますよね。 世代的に私が好きなのはドリカムだったりするんですけど、よくあんな歌詞が出てくるなって感心します。 「未来予想図Ⅱ」という曲の中で ブレーキ…

過去に戻りたいですか?【恋愛】

あなたは過去に戻りたいですか? 過去に何度も恋愛をしてきた人に聞きたいことがあります。 あなたは過去に戻って恋愛をし直したいですか? これもまた究極の選択なんだろうなと思いますし、実際に過去には戻れませんから全てが妄想の世界となりますけど、過…

話さずに通じ合えるなんてありません【恋愛】

付き合ったら結婚したら 付き合う、結婚をするということで安心感が生まれてくるのか、相手に遠慮をしているのか、会話せずとも分かってもらえていると思うのか、そういう感覚に陥っている人がいるのではないかと思います。 しかしながら、何も話をしない状…

恋愛における究極の選択か?【恋愛】

相手に求めるものは何か? 恋愛をするうえで究極の選択ではないかと勝手に思っているのですが、心の底から好きと思える人と結ばれるか、性欲でこの人と結ばれたいと思う人と結ばれたいか、という点で昔は大いに悩んだことがあります。 私は男性であり、好き…

恋愛で求めるものは何ですか?【恋愛】

どこまで相手の行動を許せますか? 今回のテーマなんですけど、相手にどこまでの行動を許せるかということなんですけども、かなり遠回しの表現を使っていますが何を言いたいかというと浮気のデッドラインはどこかということです。 例えば手をつないだらアウ…

口説くより口説かれる方が簡単?【恋愛】

口説く 口説き落とす…結構テクニックもあったりして実はトーク力がとてもいる作業なんですよね。 一言チャラいって思われるかもしれませんが、話す力というものは人間社会においてとても大きな力なんですよ。 チャラいの一言で片づけるにはもったいないくら…

好きになるのはどの部分?【恋愛】

好きになる点はいくらでもありますよね? 単純に人が人を好きになる瞬間って顔がタイプだったり、話す会話の内容であったり、雰囲気であったり、体つきであったり様々だと思います。 性に興味を持つことで男性女性の気になる部分も出てきたりと、本当に人が…

好きになられて困ったこと【恋愛】

好きになられて困った時 単純に好きになられて困るのは、タイプではないとか好きになる自信がないとかそういったことですね。 それはそれで結構メンタル面でやられるんですよ。 好きになってもらうことって嬉しい事なんですけど、気持ちに応えてあげられない…

本当にコミュニケーション取れてる?【恋愛】

自分が思っている以上にコミュニケーション取れてますか? 普段から彼氏彼女、旦那奥さんとのコミュニケーションはばっちりですか? ここでばっちりだと答えている人ほど私は危ないと思っていて、自分が思っている以上にコミュニケーションを取ることができ…

異性の恋愛相談あり?なし?【恋愛】

異性に恋愛相談する? 異性の恋愛相談。 私は基本なしだと思っていて、その理由は恋愛相談をしていくうちに恋愛感情が芽生える可能性が非常に高いからです。 もし自分の彼女であったり奥さんが異性から恋愛相談を受けていたら間違いなくやめるように言うと思…

恋と愛【恋愛】

恋と愛は違う? 恋という字と愛という字を合わせて恋愛という熟語が出来上がります。 人が人を好きになる時に恋愛と表しますが、そもそも恋と愛は違うと私は考えていて、恋は自分が人を好きになること、愛は相手を守る想いだと思っています。 ですから親が子…

束縛【恋愛】

どこまでが束縛か? 恋愛に関して悩みの一つとして挙がってくるのが束縛。 付き合うということで2人の間に一緒にいるという目の見えない契約を結ぶわけですが、契約書にサインするわけでもないので互いにどういったところで許す許さないかが理解できていない…

思わぬ一言で別れの原因に【恋愛】

恋愛において言葉は本当に大切! 前回まで血液型別恋愛の傾向を見てきたのですが、総てにおいて当てはまることはないにせよ、ある程度納得できる部分もあったりして面白かったなと思っています。 その中でも一言一言に真面目に受け取る人と、そうではない人…

血液型別恋愛の傾向(後編)【恋愛】

血液型によって恋愛の仕方が変わる?後編 血液型で恋愛が変わると思っているのですが、そのことについて書いていく後編です。 前回だけでも各血液型の特徴が分かったので大変面白かったのですが、さらに恋愛のことについてまで細かく見ていきたいなと思いま…

血液型別恋愛の傾向(前編)【恋愛】

血液型によって恋愛の仕方が変わる? 私は血液型によって恋愛の仕方が変わると思っています。 というのも信ぴょう性があるかどうかは分かりませんが、私がこれまで出会ってきた人の血液型を聞くと、そこからどんな行動するかとかどんな考え方をしているかな…

理想の恋愛【恋愛】

あなたの理想の恋愛って何ですか? 理想の恋愛。 究極の恋愛。 あいのりって番組が過去にあったんですけど、そこで求めるものは「真実の愛」でした。 本当にそのようなものがあるのでしょうか? そして恋愛にいったい何を求めますか? 恋愛に求めるもの 恋愛…

自分にないものを持つ人に人は魅かれる【恋愛】

細かく自分を分析 今でこそパニック障害で外に出るのも一苦労ではありますが、若い頃は外に出てスポーツをしながら汗をかくのが好きなスポーツマンでした。 自分で言うのもなんですがムードメーカーとしてクラスを盛り上げていくようなタイプでしたね。 私自…