2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走するくらいに恋したことはありますか?【恋愛】

暴走するくらい恋したことはありますか? あなたは暴走するくらいに恋したことはありますか? 自分の気持ちを抑えることができないくらいに、相手の都合も考えずにとにかく会いたいと思えるくらいの恋をしたことはありますか? この経験をしたことがある人は…

傷つくのが怖いなら恋愛しない方がいいです【恋愛】

恋愛相談が多いので 心の病として原因が恋愛から出発しているパターンが多いので、恋愛ついても取り上げていきたいなと思っています。 というのも、これは女性に多いなと思うのですが、男性に対して勝手に自分の存在が邪魔だとか思っていじめる人もいるわけ…

人を信じるということ

あなたは人を信じることができますか? 突然ですがあなたは人を信じることができますか? 人間関係で悩まれる方の中で、人を信じることができないっていう人もいます。 それは生きてきた年数にもよるかもしれませんが、過去に裏切られるような出来事があった…

傷ついた分だけ人は強くなる!【恋愛】

恋愛番組で まだまだSNS上で誹謗中傷に対する意見が飛び交っていますが、なぜこんなにも話が盛り上がっているのかなと。 恋愛ってそれだけみんなが夢中になるし、恋愛番組に出て来る人を見て自分と重ねてみてしまうからではないかなと思うんです。 本当にワ…

自分に素直に真っすぐに!

あなたは自分に素直に生きていますか? 突然ですが、あなたは自分に素直に生きていますか? というのも、結構自分に素直になっていない人っているな~って感じるんですよ。 実際に相談を受けたりしていても、心の底から素直になっている人少ないんです。 だ…

ノンスタイル井上さんのポジティブ思考を学ぼうと思います!

誹謗中傷も跳ね返すポジティブ思考 SNSによる誹謗中傷で連日報道されていますが、そんな中でノンスタイル井上さんのこれまでの誹謗中傷を跳ね返してきたポジティブ思考が注目されています。 誹謗中傷そのものはもちろんダメですが、その言葉をどのように受け…

感情が人生のターニングポイントに

人生のターニングポイント メンタル面で自分の人生が左右されることは多々あります。 また、感情の起伏の激しさで、自分の人生の選択肢が大きく変わっているということに自分が気づいているかどうかも大切ではないかなと思っています。 つい感情が高まりすぎ…

汚い言葉は自分を汚くする

汚い言葉 あほとかバカとか、汚い言葉を発する人って私は汚い心の持ち主だと思っています。 もちろん、心の中にある不安や不満は吐き出した方がいいという考え方ですが、だからと言ってその際に汚い言葉を使ったらいいとは思っていません。 不安や不満を吐き…

他の人と一緒で安心を感じる

人が安心できることは「共有」 「芸能人格付けチェック」の番組ご存知ですか? 自分が本物だと思うものを選択できているかどうかをチェックする番組ですが、間違っているものを選択すると、一流芸能人からどんどんランクが下がっていって、最終的にそっくり…

精神は川の流れのイメージ

精神は川の流れのようなイメージ 私は、心の中は川をイメージしています。 川にもたくさん種類がありますが、山に近い川であれば急な流れですし細いイメージですが、海沿いになれば緩やかで面積も広い感じですよね。 日本ではなく海外となればそれがもっと緩…

不安や不満は人に伝わる

自分の不安や不満は人に伝わる 出来る限り自分の不安や不満って人に伝わるのって避けようとしますよね。 「どうしたの?」って声をかけられても答えづらかったりしますし、話すのもイヤだなって思いますから。 でも、その不安や不満って顔に出ていたり雰囲気…

井の中の蛙、大海を知らず

仕事に目を向ける時に思うこと 様々な仕事に目を向ける時に思うこと。 それは、その人のためになるかどうか、欲しがっているかどうか、役に立つかどうかなどではないかなと思います。 そして、それが決まればその人たちのためのものを作ったり提供したりする…

メンタルをやられると身体の至る部分に影響が出ますよ

神経をとがらせることで… 神経をとがらせることで自分のカラダに影響が出ました。 それは何かというと、歯が欠けるということになりました。 こんなことってあります?考え過ぎて悩み過ぎた結果、歯が欠けることって。 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 …

ダイエットや筋トレを継続して取り組めるメンタル

目標を持てばできると思っていますか? 痩せたい!筋肉をつけたい!と思って取り組んでみたときに継続して取り組んで成功したことはありますか? 成功したことがある人はこの記事を読む必要はないと思いますが、もし継続して取り組むことができたことがない…

自分に素直になるのは難しい?

自分に素直な気持ちを伝えていますか? 普段の生活の中で、自分の素直な気持ちを相手に伝えることができていますか。 私の周りの方はそれができないという方がいるので、私自身はとても不思議だなと思うのですが、実際は多いのでしょうか。 自分の素直な気持…

断捨離をしてみよう!

断捨離 断捨離とは「不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想のこと」です。 それは自分の身の回りの物を片付けることもそうですし、自分の気持ちの整理も断捨離と言っていいのではないかなと思います。 とは言っても、気持ちの整理をいきなりす…

賛否両論

賛否両論 あらゆる決まりごとに対して賛成と反対は出て来ると思っています。 この意見には賛成、あの意見には反対というように、ほとんどのことに対して両方の意見が出て来ると思うのですが、あなたは賛否両論って好きですか? まあ好きでも嫌いでもないとの…

欲求

眠たいという欲求 眠たいという欲求は絶対に起こります。 これに勝とうとするには、それ相応の根性と別の欲求がないと無理だと思っています。 不眠不休の仕事をされている方は本当にすごいなと思いますが、間違いなく身体を壊すような気がします。 欲求の中…

自分の怒りは第三者が見れば滑稽なもの

感情MAXのときは周りが見えなくなる 今まで人生の中で怒ったことがない方はいらっしゃいますか? 少なくとも私は何度もあると断言してもいいです。 そして、怒っている時は本当に周りが見えなくなるほど怒っていると思います。 合同会社オレンジ・ライフ。の…

せっかくしてあげたのに…って思っていませんか?

せっかくしてあげたのに… 「せっかくあなたのためにしてあげたのに」というフレーズを使ったり聞いたりしたことありませんか。 自分の本心ではなく、あなたのための時間を私は使ったのよと思っているのに、相手は感謝すら感じていなくてイライラすることを経…

辛抱強くなるために

あなたは辛抱強いですか? あなたは辛抱強い方だと思いますか。 私は辛抱強い方だと思っています。 その理由としてはただ一つ、高校3年間が辛抱強くないといられないようなところだったからです。 とは言ってももっと厳しい環境にいた方も居るとは思いますが…

あまのじゃく

あまのじゃく あまのじゃくという言葉をご存知ですか。 調べたら妖怪とも出て来ると思いますが、自分の素直な気持ちを出さずに反対のことを言ってしまったり伝えたりする人の事を指します。 まあ、あまのじゃくまでいくか分かりませんが、結構自分に素直では…

SNSのメリットとデメリット

SNS普及率 正直なところ、SNSの普及率は数値的に確認していませんので分かりません。 わかりませんが、おそらく大半の方が使っているのではないかなと思っています。 高齢者は使っていないと言われればそうかもしれませんが、60代後半でも若者顔負けで使いこ…

他人の幸せを嫌う?

人は他人の幸せは嫌い? あなたは知り合いの幸せを願いますか。 知り合いの幸せを望みますか。 実は意外と人の幸せを望んでいないだろうなって感じるときが相談を受けている時に他多々あります。 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 本音は自分が優越な場に…

経験と依存

経験 何事も経験。 これは本当にそうだと思っています。 経験してこそ分かることってたくさんありますし、経験していないと経験している人から話を聞いても実感できないのが現状で沢山あると思います。 戦争経験なんてまさにそうですよ。 戦争の悲惨さをどれ…

そもそも生きるって何?

そもそも生きるってなに? 前回から「そもそも」をテーマに書くのが好きになってしまいました(笑)。 今回のそもそも生きるってなに?ということですが、この質問は究極のテーマだなって思うんですね。 そして、これを考えても意味がないということを私の持論…

そんなに外出自粛はしんどい?

そもそも外出自粛はしんどいか? 本当にそもそも論ですが、外出自粛はそんなにしんどいですか? もう本当に毎週のように休みの日になったら外に出かけて、遊んだりリラックスしたりパチンコしたりしている人にとってはしんどいとは思います。 でもそうではな…

朝から午前中でその日の充実度が決まる!

午前中は何をしていますか? 毎朝何時に起きていますか? 私はほぼ7時前後に目覚まし時計なしで起きています。 もう身体が何時に起きたらいいか分かっている状態になっています。 そして、それ以上でもそれ以下でも寝てしまうと身体がしんどいと感じるように…

外出自粛による運動不足解消!簡単に家で出来る3つのこと

自宅待機で運動不足になりますよね 外出自粛で外に出ない日々が続く中、家でゴロンゴロンしている人にとっては、運動不足が悩みの種。 普段からあまり外出しない人も、運動をしないと身体の機能が低下してしまいますから、少しでも身体を動かさないと身体の…

周りの目を気にしない!3つの方法

人の目を気にすると本来の力の半減しか発揮しない! これは私の持論ですが、人の目を気にした行動は自分が本来持つ力の半減しか発揮しないということです。 私の友人には「こいつはこういうやつなんだ」と思われる行動をしていますが、これが正しいと思って…