2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『安心アイテム』を増やす by大場久美子

合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 オレンジライフ紹介動画part3 パニック障害で苦しんだ過去 大場久美子さんはパニック障害で苦しんでいたと公の場で発表されています。 やはり一番苦しんだのが言っても分かってもらえないと…

ずっと恵まれて見える人はみな必ず努力していることだ by志村けん

合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 オレンジライフ紹介動画part3 大好きだった志村けんさん 大好きだった志村けんさんがお亡くなりになりました。 子どもの頃からずっとテレビで拝見していただけに残念過ぎます。 今日は大好…

何でも思い切ってやってみることですよ by坂本龍馬

合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 オレンジライフ紹介動画part3 なんでも思い切ってやってみるには どんなことでも思い切ってやってみることは大事です。 しかし、慎重になって動けなくなることもまた事実です。 正直、思い…

無理な仕事は引き受けない by長嶋一茂

合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 オレンジライフ紹介動画part3 パニック障害や重度のうつに悩まされた過去 長嶋一茂さんといえば、今やテレビに引っ張りだこの方ですが、過去にパニック障害や重度のうつに悩まされていたと…

無理をしない生活が仕事もうまくいく秘訣だ!

合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 オレンジライフ紹介動画part3 周りに気を遣って無理をしてしまう生活 「周りの人たちもしているから私も残業しないといけないのかな…」 本心ではすぐに帰りたいのに、周りの人たちの仕事が…

信じられる人とだけ付き合えばいい!

周りと合わせるのがしんどいと感じるときは… 自己満足の何が悪い! 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 人付き合いって本当に辛い時があります。 仕事でのお付き合いもそうですが、これが友人関係で辛いと大変ですよね。 こん…

自己満足の世界に入り込む!

自己満足の何が悪い! 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 自己満足だと言われるときがあります。 また、周りから「こいつは〇〇だ」と陰で言われていることもあるかもしれません。 根が真面目な人はこういう言葉にものすごく…

自然の流れは実に面白く

疲れた時にふと考える 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 仕事に疲れた時にふと考えることがあります。 どんなにしんどいときでもお腹はすきます。 どんなに辛くても眠たくなれば眠ります。 頭の中ではむしゃくしゃしていても…

カラダの異変はいつも想定外

思わぬ時にカラダの異変がやってくる 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 今日は朝からすごく良い天気に恵まれています。 しかしながら、私は朝から吐き気に襲われて体調不良という、週の初めから幸先悪いスタートとなっていま…

在宅ワークをするときの副産物

座りながらの作業 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 一日中、座りながらの作業は楽そうですか? 実は大変なんですよ、一日中座りながらの作業って。 そして、パソコン入力を続けているとおそらくほとんどの人が悩むだろうな…

今という時間を過ごせるのは今だけ!

今と言う時間は今だけ! 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 今という時間を過ごせるのは今だけ。 そう思うことができれば一日を大事に過ごせるかなと思って 一日一日を過ごしています。 今日話したこと、今日見た風景はもう二…

世の中は傾向と対策で乗り越えられる!

最初の傾向と対策は学力テスト 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 小学生のころから やらされている学力テスト。 私はこの経験大事だと思っています。 と言うのも世の中は傾向と対策をすれば 乗り越えらえると思っているから…

Youtube動画でオレンジ・ライフ。を紹介しました!

一度紹介動画をご覧ください! 合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介 オレンジライフ紹介動画part2 上記2つの動画を作成いたしました。 普段は文面だけの紹介ですが 動画となるとまたイメージも違ってくるかもしれません。 ぜひ一度ご覧いただきたいと思いま…

脳にポジティブな言葉をかけていこう!

言葉一つで人生が大きく変わる! 今、人生は楽しいですか? そして、幸せですか? 人それぞれに事情もありますし 辛い時もあれば悲しい時もあります。 そんな時ほど「自分は幸せだ!」と 思えると幸せになれると思っています。 が、なかなか私もうまくいきま…

気遣いと余計なお世話の線引きは?

気遣いと余計なお世話 気遣いと余計なお世話。 実はどちらも同じ行動だと 思うんですね。 あなたのために これだけのことをしました! と、どちらも実は 相手が喜んでもらえることを しているのですが 気遣いと余計なお世話は 喜んでもらえることと そうでは…

ひたすら進め!byニーチェ

ニーチェの言葉 世界には、 君以外には誰も歩むことのできない 唯一の道がある。 その道はどこに行きつくのか、 問うてはならない。 ひたすら進め。 哲学者ニーチェの言葉です。 歴史は好きですがニーチェに関しては不勉強で ほとんど何も知りません。 です…

嫌われる勇気

人から嫌われることは誰もがイヤだと思います 人から嫌われるのってイヤですよね。 人から嫌われないようにするために、 周りの雰囲気や相手に合わせた行動をとろうとします。 周りや人に合わせることで 人と違う行動をとらずに済んでホッとすることありませ…

毎日ブログ更新は大変ですよ(笑)

同じ画像を使ってみる! いつも楽しくブログを書かせていただいています。 毎回読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 一応ですが今のところ毎日ブログ更新をすることができていますが 結構ネタを探すのが難しい日もあります。 ブロガーさん…

もしかしたら、はてなブログ作成で困ったと感じた人へ【必見】

なぜか記事を作成したのにトップページ表記の記事をクリックできない! いつも楽しくブログを書かせていただいています。 毎回読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 まだこのブログを書き始めて間もないですが お世辞ではなく、ここのブロ…

こんな時こそ文豪から学べ!泉鏡花の細菌対策!

簡単に泉鏡花に関する紹介 泉鏡花は作家で、尾崎紅葉を師事していました。 鋭い感性と批判眼を持ち、幻想的で夢想的な文学を開花させていき、 『婦系図』『歌行燈』といった傑作を出した文豪です。 文字の形象に対して異常な関心を持っていたと言われていて…

一度、人生や仕事などを簡単に考えてみる

ものごとを難しく考えていませんか? 毎日を忙しく過ごしていると物事を難しく考えてしまいます。 これって私だけでしょうかね? なんかね、あーしたらこーなるって余計な心配であったり 悩んだりしてしま事が多くなってしまうんですよ。 あ~、子どものころ…

相手の見えない電話での会話

電話のメリット 電話のメリットは、遠くにいる人にも手軽に連絡を取り合えることです。 昔々は手紙しか遠方の人とのやり取りができませんでした。 手紙を毎回書く人も、それを届ける人も昔はとても大変だったでしょうね。 2,3日は平気で時間が経ってからの…

ネットの世界は自分自身が商売道具となる世界

モノではなく自分が商売道具となる世界 人気なブログやYouTubeなどを見ていて感じることは それぞれの作品に対して編集や文章の工夫などがされていて 大変面白いなと感じています。 そして、一番私自身が感じる点は自分自身そのものが 商売道具となっている…

ネット上では本心をさらけ出してみる

ネット上で探したいものは? ネット上で探すものは何ですか。 美味しいところがどこか、値段が安くて良い商品を買うためであったり、手軽にニュースが読めたりと幅広く利用されているのがネットですよね。 便利なネットを利用する時って、ニュースや商品とと…

ただ、挑戦することをのぞんでいるだけよ byマザーテレサ

挑戦することを神は望んでいる 「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」 マザーテレサの言葉です。 成功は望んでいなくて、私たちが挑戦することを望んでいると。 最初は、あまり何も響かないような…

人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ。by坂本龍馬

人の世に失敗はない? 歴史上人物の中でも毎回好きな偉人として上位にいる坂本龍馬。 坂本龍馬の偉業は何ですかと言われたら、私なら間違いなく薩長同盟です。 坂本龍馬がいなかったらおそらく薩摩と長州は仲が悪いままであり、倒幕もさらに遅れていたのでは…

気を遣われることに気を遣うのが、この病気の特徴です by貝谷久宣

余計な気遣いが相手の心を苦しめる? 貝谷久宣先生は心療内科のお医者様です。 パニック障害のスペシャリストとのことで、パニック障害のことを一言で言い表していると思います。 パニック障害に関する本もたくさん出されています。 こころのクスリBOOKS よ…

「私は、自分の障害を神に感謝しています」byヘレンケラー

自分の障害を神に感謝 今回もヘレンケラーの名言です。 「私は、自分の障害を神に感謝しています。私が自分を見出し、障害の仕事、そして神をみつけることができたのも、この障害を通してだったからです」 何歳のころにこの言葉を使われたのかは分かりません…

「世界で最も哀れな人とは、目は見えてもビジョンの無い人です」byヘレンケラー

目は見えてもビジョンがない ヘレンケラーは三重苦と言われていました。 耳も聞こえないし、目も見えない、話すことも難しかったと言われていますよね。 そんな彼女は生きていることに幸せや喜びを感じていたそうです。 サリバン先生のおかげですよね。 でも…

コロナウイルスによるいじめに注意を!

過去の新型インフルエンザでおこった事とは? 参考記事: 返礼品辞退やいじめに警鐘 09年の新型インフル集団感染経験の校長 新型肺炎(時事通信) - Yahoo!ニュース 新型インフルエンザが世間を騒がせていた2009年。 当時、集団感染が発生した大阪府茨木市に…